
日本平ホテル The Shizuoka prefecture in Japan

こんばんは。

 

わしのりよ です。

 

ゴールデンウイーク中に行ってみた『日本平ホテル』。

 

その日の朝、家人が

「ドライブしたい。目的地はない。あっ、日本平へ行ってみるか」の

一言で目的地が決定。

 

私の記憶にはないのだが、家人の説明では

私が小さいころ(保育園のときぐらい?)に

行ったことがあるらしい。

 

ホテルとかレストラン。

写真から受けるイメージと実物を見たときの違いが大きすぎることが私の中でよくあるのだけど

日本平ホテル』は違った。

 

日本平ホテル』は写真より実物の方が何百倍も素晴らしい!!!

f:id:r_washino:20170507204307j:plain

 

いただいてきたホテルのリーフレット(←でいいのかな?)に

『風景美術館』と書いてあったのだけど、

本当にそのとおりなの!!!

 

実物はリーフレット以上の美しさで感嘆してしまったもの!!!

 

ホテルの敷地内から見た景色も絶景だった!!!

f:id:r_washino:20170507204814j:plain

私は普段、写真を撮らないのだけど、

『富士山』『駿河湾』『茶畑』の【THE静岡県】をイメージする

この3つが揃った絶景を見たとき、思わずスマホで撮影してしまった!!!

この日は『飛鳥Ⅱ』も清水港に停泊していたから運がよかった。

 

日本平ホテル』でお昼の洋食ブッフェもいただいてきた。

とても美味しかった。

私は過去にホテルで働いていたからホテルで食事をとると

頭の中でついつい原価計算をしてしまい、

純粋に食事を楽しめないのだけど、

今回いただいた洋食ブッフェは知人におススメしたくなるほど

美味しかった。

シェフ達の腕に脱帽です。

 

今度はゆっくりと宿泊もしてみたい

またこの景色を見に行きたい

と思ったホテルでした。