読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

“ウキウキ・ワクワク”ときめきタイム

こんにちは。

 

わしのりよ です。

 

今日は、家人と一緒に母方のご先祖様のお墓参りと

デパートへ買い物をしに出かけました。

 

物欲のない私はデパートへ行っても“ウキウキ・ワクワク”しない。

 

人込みも苦手なので、普段は閑散している時期や時間を狙い外出する。

そんな私だからお正月の今

リアランスセール、福袋販売期間だということに

デパートへ入ってから気が付いた。

お正月のデパートへ行ったのは何年振りになるのか思い出せない私。

デパートはたくさんのお客様にあふれていた(←当たり前か)。

 

一番驚いたのが、デパ地下のお惣菜店も福袋を販売していたこと。

「福袋も進化しているのね」と妙に感心している自分がいた。

そして少しだけ“ウキウキ・ワクワク”してきた。

 

お惣菜店が福袋を販売しているのならば、

私の大好きな珍味も福袋があるかもしれないと思い、

“ウキウキ・ワクワク”のギアを上昇させながら速攻大好きな珍味店へ行った。

 

大好きな珍味店に到着。

「珍味は福袋扱ってないの。やればよかったわね。」と店員さんから言われ

私の“ウキウキ・ワクワク”ときめきタイムが速攻終了した。

 

 

それでも珍味が大好きなので、いつもどおり定価で購入し帰宅。

f:id:r_washino:20170102215307j:plain

 

この時期、“ウキウキ・ワクワク”ときめきタイムを過ごす人が多いのだろうが

結局私はいつもどおりだった・・・。

 

 

 

いかみぞれ の優しいお味、いかの柔らかさが大好きです。

隣の いか明太詰 もそのまま食べても美味しいので大好きです。

 

また閑散している時間を狙って買いに行きます。