読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

“【綾です】迷惑メール”が一日20通以上届く

こんばんは。

 

わしのりよ です。

 

今日はしょうもない記事を書きます。

忙しい方は見ないでね。

 

私が携帯電話(ガラケー)をスマートフォンに変えて

かれこれ1年以上経ちます。

 

様々な内容の迷惑メールが届くので

どのような内容のものが届いたのか、

備忘録程度に記しておきます。

 

①ジャニーズ所属タレントのドラマが放送されるから見てね

②簡単なお仕事です

③ハ.ロー.ワ.-クからのお知らせです(←「.」がポイント)

④あなたが大富豪の相続人に任命されました

⑤私のバージンをもらってください

⑥熟女の私の相手をしない?

⑦Dカップの私の知り合いにならない?

⑧誰にも知られずに借金しませんか?

⑨あ、私。連絡して(←「@docomo.ne.jp」で届く)

⑩綾です(身の上相談)←今、ここ。内容が韓国ドラマみたい。

 

②は今、社会問題になっている。

⑤⑥⑦は女性性の販売。

(Dカップってその手の世界で需要があるのか?)

男性性を販売する迷惑メールは一度も届いたことがない。

⑩の一日20通以上は迷惑メールの中で【しつこさ記録】更新中。

 

迷惑メールの最後に

『18歳未満の利用禁止』と一筆書いてある。

迷惑メールの送信業者も未成年に利用されるのは

後々法的にやっかいなんですね。

 

迷惑メールって「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」なんですよね。

何通、メールを送信されているのかわかりませんが、

撃たれる人がそれなりの割合でいるから

迷惑メールって無くならないんですよね?

 

お盆や正月休みは迷惑メールが届かないのですが、

送信業者にも休日があるんですね。

知りませんでした。

 

【綾です】の次はどのような内容の

迷惑メールが届くのか?

楽しみにしています。

 

 

 

 

ちなみにgmail宛てにエロサイトから請求がきて、

「裁判所へ訴える」といった内容の

迷惑メールも届いたことがあった。

1年ぐらい無視し続けていたら、迷惑メールが来なくなった。

 

迷惑メールは無視が一番

 

終わり