読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ドラマ

こんにちは。

 

わしのりよ です。

 

家人が韓国ドラマに夢中になって早5年。

 

私が韓国ドラマの出演者の大声に

不快を感じるようになって早5年。

 

家人が日本史よりも韓国史に詳しくなって早2年。

 

私が韓国ドラマの設定や演出は誇張ではなく

リアルだと知り大変驚いてから早2年。

 

 

私が同僚から『宮廷女官チャングムの誓い

を薦められ1人で視聴していたとき、

家人から思いっきり

「韓国ドラマなんか見ているの。くだらない。」

と一蹴されてから早12年(程)。

 

「くだらない」と言い切った家人が

今では我が家のテレビ録画機能を

韓国ドラマで満たしテレビを独占。

 

本当、人って何歳になっても変わるな。

 

家人が韓国ドラマに夢中になってから

私はテレビは視聴するものから

眺めるものへと変化した。

 

私は静寂な空間が好きだから

韓国ドラマにその空間を壊されたくないのだ。

(もちろん、『宮廷女官チャングムの誓い

のようにうるさくない韓国ドラマもあるが)

 

 

終わり。