読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニタニタした表情で私を見るな!!

こんばんは。

 

わしのりよ です。

 

私はね、あと数年で不惑・初老を迎えるのですが

この歳になってもまだニタニタした表情で

人の顔を見てくる人間(他者)がいることを知りました。

 

(ちなみに私は自意識過剰ではありません。)

 

その方は不惑を超え、確か既婚の子持ちだったはず。

 

以前、私が講演会で話を聞いたとき

その方が私の後ろに座っており

講演中、ずっとその方が私の席を蹴り続けたことも

不愉快で迷惑だった。

 

私はその方のマナー知らずな行動が許せなかった。

 

そして今日、その方が

タニタしながら人の顔を見た。

 

中学時代とあほな上司の下で働いていたとき

以来の出来事だ。

 

自分の人生を振り返ると、

タニタした表情で人の顔を

見てくる人って男性の方が多いように思う。

 

中学時代、私を嬉々としていじめた女子も

タニタした表情で人の顔を見てた。

 

高校時代も一時期私と面識のない人間から

タニタした表情で人の顔を見てきた

あほもいたが、この人たちも男性だった。

 

 

タニタした表情で人の顔を見られる人って

あほか性格が悪い、マナーがなっていない

の3点しか私の場合考えられないし思いつかない・・・。

他に考えられる原因って何だろう。

あとなぜ男性の方が多いのだろう。

 

それとなぜ、私が『ニタニタした表情で私を見るな!!』と

言いたくなるのか。

マナーのなっていない人間が許せないから。

マナーって他者に不快感を与えないために

存在していると私は考えているから。

 

 

とりあえず、本当にニタニタした表情で人の顔を見ないでくれ。

今度そのあほ面さげて人のこと見てくる者がいたら

鏡を渡してやる!!

 

 

終わり