読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自治会活動が変すぎて頭が痛い

こんばんは。

 

わしのりよ です。

 

地元の自治会活動にひょんなことから

少しだけ関わったのですが、

あまりにも非生産的で時代錯誤しており

頭が痛くなったので

ブログ上で愚痴を言います。

 

まず、昭和の終わりから平成の初めぐらいまで

区長をやっていた(らしい)人の下へお伺いを立てる。

こいつが厄介そのもの。

 

何かをやるにしてもこいつのご機嫌を取らなければならない。

 

こいつは自分が地球上で一番偉いと思っているのか

人の都合関係なく自分の都合に合わせて打ち合わせの

ようなものを開催する。

(何でこいつの都合に合わせなければいけないんだ?)

(こいつ一体何者? 独裁者?)

 

あほなやつが後先考えずにこいつに相談をするものだから

貴重な時間を潰される人がいる。

(こいつに従わなければならない風潮もおかしすぎるだろー!!)

 

こいつは日本が法治国家だということを理解していないようで

こいつが出すアドバイスは「触法行為ですよ」と

言いたくなるようなことがある(←認知症が始まっているのか?)。

生産的なアドバイスは皆無。

 

皆無なのよー!!!

 

ど田舎の人間って人の迷惑を考えないのかな?

 

自治会活動って

「まあ、いいか~」みたいな気持ちでやっている人も

少なからずいるから生産性が上がらないことばかりしている。

(ほとんどが高齢者だから老害?)

 

とにかく非生産的で自分で考えて行動しようとする

人が少ないため余計にやっかいなのだ。

(一定の人への負担が増え、無駄作業が増える)

 

東〇やシ〇〇プの企業体質もこんな感じだったのかな?

タイトルだけ持っている老害へお伺いをたててさ。

くだらな~い!!

と、ど田舎の自治会活動を通して思ったわ!!

 

あ~、男の世界って嫌だ!!大変だ!!理解できない。

(私、女子校育ちですから)

あとお疲れ様!!!

 

そういえば私がお世話になっている区の

一番最初の災害時避難集合場所って

ど素人の私が見ても危険な場所なんだよね。

(誰がここに決めたんだ)

 

本当に変。

 

ものすごく変。

 

変すぎて頭が痛い!!

 

終わり。