ムカデに噛まれた!!!

こんばんは。

 

わしのりよ です。

 

生まれて初めてムカデに嚙まれました。

 

普段ゴミ捨てに行くときに履いている

サンダルに潜んでいたのです。

指先が隠れるサンダルにこのような盲点があったとは・・・。

迂闊でした。

 

ムカデに噛まれたときの痛み。

強烈でした。

思わず発してしまった言葉が

「痛いっっっ!!!」でしたもの。

 

痛みが継続しつつ

刺されてから3分経つか経たないうちに

灼熱感を持った炎症(赤く腫れた)を起こすから

速攻ムヒを塗り、保冷剤で冷やしました。

(対処法があっていたのかわかりません)

 

その後、これまた速攻で病院へ行き診察を受けて

薬局で抗生物質を処方してもらい帰宅。

 

f:id:r_washino:20170615214819j:plain

(変な形の足だ・・・。)

 

大事にいたらなくて一安心しました。

 

そういえば

私がムカデに噛まれた直後、

家人が私そっちのけで

家族全員分の靴に殺虫剤をスプレーしていました。

 

私の心配もしてください!!